春は、卒業や入学式など、一つの区切りの季節ですね。
皆さんは、この1年、どう過ごされてきましたか?
コロナ禍で、何も出来ませんでしたか?
それとも「どうせ」と思い、やる気も起きませんでしたか?
「出来ない理由を探す」エネルギーを、ちょっとだけ、「出来る方法を探す」エネルギーに転換してみると、何か、楽しい「道」が見えてくるかもしれませんね。
(すみません、私はお気楽な性格なもので)
諦めないと、思わぬ「助け舟」があったり素敵な「道」を見付けたりします。
(69年の人生で得た、私の心の「糧」です)
ところで、
2月13日の、大きな揺れ、ビックリしましたね。東日本大震災の「余震」と言われても納得しかねる揺れでした。これから、あと、10年近く「余震」が続くと言われてもねぇ~!
そして、あの「余震」で、私たちの大切な「開成山プール」にも被害が出ました。
今、郡山市の方々が、一生懸命、再開に向け努力をしてくださってます。(感謝です。)
「余震」の次の週は、大会の予定でした。
プールが使えないことになり、ジュニア委員会や競技運営委員会の皆さんを先頭に、走り廻り「ユラックス熱海」で無事開催することが出来ました。
「仲間との連携」、「諦めない心」のなせる「総合力」だと思いました。
選手を想い、仲間を信じ、とにかく「行動する!」素晴らしいパワーです。
「3.11」の教訓は生かされてます。
そして、私たちの「仲間」は全国にも、沢山います。何かある度、「大丈夫?」と心配してくれたり、「応援メッセージ」をくださいます。嬉しいですね。
素敵な仲間たちの心を「パワー」にして、
歩み続けていきましょうネ!
一般社団法人福島県水泳連盟 会長